都立武蔵文芸部 デジタル部誌サイト

都立武蔵文芸部の部誌のデジタルVerです。個々の作品を掲載します。予告なく作品の変更・削除を行う可能性があります。ご了承ください。

部長挨拶

東京都立武蔵高等学校文芸部部長の、高二の栄啓あいです。

今回は、部活禁止期間等もあり、発行が遅くなってしまいました。

それでも発行出来たこと、嬉しく思います。

そして、今回は、嬉しいことに、部誌に参加する人数が増えました。

なんと、新入部員と、部活外からも書きたいと声をかけていただいて、部誌に彩りがつきました。ありがとうございました。

ですので、今回は四人の作品での発行です。

さて、今年は新たなことをしようと試みていました。

リレー小説、文学賞への応募、読書会、ボードゲーム等…。

結果的に、革新は出来たと言えば微妙ですが、歴史が薄い文芸部にも新しい風を吹かせられたとは思います。

普段活動としては、執筆したり、本について語り合ったり、少し頭を使ったゲームをしたりしています。

部活があるときは、相変わらず2B教室で平和に活動しているので、興味がある方、快く歓迎いたします。

これからも当部活をよろしくお願いします。

二〇二〇年度、一年間ありがとうございました。

それでは、今回の部誌もどうぞお楽しみください。